京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up1
昨日:3
総数:45077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入園希望の方は、お近くの京都市立幼稚園にお越しください。「各幼稚園を紹介するビデオ」は画面右側に入り口があります。幼児教育のなるほど!小学校までに何を大切にしたらいいか?がすっきり。子育て相談、幼稚園見学も各園にお電話ください。Recruiting kindergarten child.Call us anytime. お待ちしています。

11月の子育て支援事業

幼稚園では運動会が終わり,自信をつけた子供たちが,竹馬にのったり,縄跳びをしたりして,体を動かすことを楽しんでいる姿が見られます。
これからも体を動かしたり,園外保育に出かけたりして,充実した生活が送れるようにと思っています。
さて,11月の「あそびにおいでよ!」をアップいたします。
       ↓
あそびにおいでよ!11月号
ポップコーンパーティや焼き芋など,各園で楽しい企画があります。
どうぞ,遊びに来てください。

10月の子育て支援事業

朝晩だけでなく,日中もずいぶん涼しくなりました。
戸外に出て心地よさを感じたり,体を動かしたりするのに,よい季節になりました。
幼稚園では,運動会が近づいてきて,走ったり,竹馬にのったり,さまざまに体を動かして遊ぶ姿がよく見られます。
さて,10月の「あそびにおいでよ!」をアップしました。
  ↓
あそびにおいでよ!10月号

10月は各幼稚園で運動会があります。
未就園児の方々にも参加していただけるプログラムがあります。
園児の様子も見られますので,どうぞ,お越しください。

9月の子育て支援事業

暑い日が続いています。秋が待ち遠しいですね。
9月の「あそびにおいでよ!」を掲載しています。
        ↓
あそびにおいでよ!9月号

幼稚園説明会を9月5日から28日まで、それぞれの幼稚園で行います。
幼稚園の教育内容の説明のほか、園によってはお楽しみの歌や人形劇があったり、在園児保護者に幼稚園について聞いたりすることができます。
公立幼稚園の様子を知るチャンスです!
どうぞ、お気軽にお越しください。
皆様のお越しを、お待ちしております。

8月の子育て支援事業

暑い、暑い夏になりましたね。
涼しくなったら、園庭開放や絵本貸出しをしているので、幼稚園に遊びに来てください。
9月の幼稚園説明会の日程も載っています。
ぜひご覧の上、お越しください。
     ↓
   あそびにおいでよ!8月号

7月の子育て支援事業

暑い日が続いています。
幼稚園ではプールが始まり、シャワーを浴びるときの「キャー!キャー!」という歓声が響いています。
7月の「あそびにおいでよ!」をアップいたしました。
       ↓
「あそびにおいでよ!7月号」
各幼稚園で、幼稚園説明会を行っています。また、七夕飾りづくりや水遊びなど、夏の遊びも楽しんでいただけます。
どうぞ、遊びに来てください。

6月の子育て支援事業

いよいよ京都も梅雨入りしました。
戸外で遊べる日が少なくなるかもしれませんが、幼稚園に来たら気分が変わり、楽しんでいただけると思います。
遅くなりましたが今月の「遊びにおいでよ!」を掲載しました。
     ↓
あそびにおいでよ!6月号
今月から幼稚園説明会が、あちこちの幼稚園で始まります。
幼稚園の教育方針や子どもの姿についての園長の話、園内見学ツアーなど企画している幼稚園もあります。
ご近所お誘いあわせの上、どうぞ、お越しください。

5月の子育て支援事業

さわやかな青空をこいのぼりが悠々と泳いでいます。
こいのぼりがよく見える2階の保育室で生活する子どもたちは、「こいのぼり」の歌を歌うときは、先生のほうではなく、こいのぼりのほうに体を向けて歌を歌っています。
こいのぼりに、歌を聴いてほしいのでしょうね。
さて、5月の「あそびにおいでよ!」を掲載いたしました。
         ↓
あそびにおいでよ!5月号

楽しい遊びを用意して、お待ちしています。
どうぞ、遊びに来てください。

4月の子育て支援事業

新年度が始まりました。
入園してきた子どもたちは新しい環境で遊ぶことを喜んだり、おうちの方と離れてさみしく思っていたり、いろいろな姿が見られます。
遅くなりましたが、4月の「あそびにおいでよ!」をアップいたしました。
              ↓
       あそびにおいでよ!4月号

各園、未就園児の親子での楽しい遊びを考えています。
どうぞ、遊びに来てください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立幼稚園