京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up3
昨日:14
総数:45070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入園希望の方は、お近くの京都市立幼稚園にお越しください。「各幼稚園を紹介するビデオ」は画面右側に入り口があります。幼児教育のなるほど!小学校までに何を大切にしたらいいか?がすっきり。子育て相談、幼稚園見学も各園にお電話ください。Recruiting kindergarten child.Call us anytime. お待ちしています。

あそびにおいでよ!3月号

あそびにおいでよ!3月号を配布文書にアップしました。下記のリンクよりご覧ください。あそびにおいでよ!3月号

あそびにおいでよ!1月号

画像1
画像2
寒い日が続いています。規則正しい生活を心がけ、体調を崩さないようにお過ごしください。令和6年1月の「あそびにおいでよ!」をアップしました。下記のリンクからもご覧いただけます。
あそびにおいでよ!1月号

あそびにおいでよ!12月号

画像1
画像2
 月日の経つのは早いもので、明後日より師走となります。朝夕は冷え込みますが、日中、気温がけっこう上がっています。ますます体調管理が難しくなっているところですが、インフルエンザなどの感染症にも注意しながら、健康に過ごしましょう。
 さて、あそびにおいでよ12月号をアップしました。下記のリンクより配布文書にもアップしています。ご確認いただき、お近くの市立幼稚園にあそびに来てください。お待ちしています。
あそびにおいでよ!12月号

あそびにおいでよ!11月号

画像1
画像2
 11月に入りましたが、日中は暑さを感じるほどのいいお天気です。寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期です。規則正しい生活を送り、抵抗力を高めましょう。
 さて、遅くなりましたが、「あそびにおいでよ!11月号」をアップしました。日程をご確認の上、お近くの市立幼稚園まで遊びに来てください。それぞれの園で工夫を凝らした催しをしています。お待ちしています。また、配布文書にも掲載しましたので、下記のリンクよりご覧ください。プリントアウトしてご活用ください。
あそびにおいでよ!11月号

重要 あそびにおいでよ!10月号

画像1
画像2
 朝夕涼しくなりましたが、日中はかなり気温が上がっています。昼と夜の気温差が激しく、体調を崩しやすい時期です。また、さまざまな感染症も流行しているようです。規則正しい生活で体力を維持することが大切ですね。
 「あそびにおいでよ!10月号」をアップしましたのでご覧ください。また、配布文書からもご覧いただけます。

あそびにおいでよ!10月号

 また、公立幼稚園では10月12日(木)から10月25日(水)の期間で、令和6年度入園の願書交付及び願書受付を行います。入園希望の方は、お近くの公立幼稚園にお問合せください。

令和6年度 園児募集

令和6年度入園願書交付・受付が10月12日(木)より始まります。お問い合わせはお近くの京都市立幼稚園まで。
画像1

あそびにおいでよ!

画像1
朝夕、過ごしやすくなってきましたが、日中は暑い日が続いています。熱中症には十分ご注意ください。京都市立幼稚園では、未就園のお子様の取組や見学などを実施しています。『あそびにおいでよ!9月号』をご覧いただき、お近くの幼稚園に連絡の上、あそびに来てください。『あそびにおいでよ!9月号』は下記のリンクよりご覧ください。また、お近くの市立幼稚園では幼稚園説明会も開催されます。各幼稚園の日程も記載されています。是非ともお越しください。
あそびにおいでよ!9月号

あそびにおいでよ!8月号

大変暑い日が続いています。熱中症には十分ご注意ください。京都市立幼稚園では8月7日から8月16日までは閉鎖期間としていますが、それ以外の平日は未就園のお子様の取組や見学などを実施しています。『あそびにおいでよ!8月号』をご覧いただき、お近くの幼稚園に連絡の上、あそびに来てください。『あそびにおいでよ!8月号』は下記のリンクよりご覧ください。
あそびにおいでよ!8月号

あそびにおいでよ!7月号

 朝からとても蒸し暑く、空はどんよりと曇っています。たまに日差しが差し込んだりするとさらに暑くて、少し動くと大人も子どもも汗びっしょりになります。子どもたちはプール遊びを楽しみ、出た後は少しさっぱりしますが、また、すぐに汗をかいています。早く、梅雨は明けてほしいのですが、その次に猛暑がやってくると思うと…。
 「あそびにおいでよ!7月号」をアップしました。下記のリンクよりご覧ください。プールに入ったり、水遊びができたりするところもあります。お近くの市立幼稚園にお電話ください。お待ちしています。
あそびにおいでよ!7月号

あそびにおいでよ!6月号

まだ、5月ですが梅雨入りということで雨が続いています。雨が続くとお出ましにくい状況ではありますが、京都市立幼稚園では、未就園のお子様が遊びに来てくださるのを待っています。お近くの市立幼稚園に『あそびにおいでよ!』ということで、『あそびにおいでよ!6月号』をアップしました。下記のリンクよりご覧ください。
あそびにおいでよ!6月号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立幼稚園