パンランチ 2012/05/18
- 公開日
- 2012/05/18
- 更新日
- 2012/05/18
幼稚園の様子
先日,3歳児の子どもたちが水遊びをしていると,
「これな,この水につけて食べて」
ときれいな色水と長い草をもってきてくれました。
つけめんかスティック野菜にもろみをつけるのか,なんだかそんなイメージでもってきてくれました。
・・・・・・よく見るとその長い草に見覚えが・・・・
それはプランターで育てているタマネギの上の部分ではありませんか!
もしかして・・・・・
と見に行くと,全部ぬいてまさにままごと行きの状態でした。
急いでもう一度植えなおしたものの,今日はもう枯れそうになっています。
ということで,5歳児のゆり組のパンランチ当番の子どもが収穫してくれました。
育ちきっていないので,少々小さめですが,きれいでおいしそうなタマネギです。
パン屋さんにお買物に行き,クラスごとに分けて配達もしてくれました。
お当番さん,ありがとう。
やはりタマネギがおいしかったらしく,口々に
「今日のお味噌汁,タマネギおいしかった」
と言っていました。
みんなの口はちゃんと味を見分けることができるのね。
西賀茂農園でも今,タマネギがすくすくと育っています。
きっとおいしいおいしいタマネギに育っていることでしょう。