生活発表会〈その2〉 2012/02/22
- 公開日
- 2012/02/22
- 更新日
- 2012/02/22
幼稚園の様子
4歳児のばら組は
表現あそび「ぞうさんのおとしあな」
楽器あそび「ふしぎなポケット」
うた「けいとのえりまき」「ゆげのあさ」「ゆきのペンキやさん」
を発表しました。
「ぞうさんのおとしあな」では,みんな登場する生き物になりきって,とてもすばらしかったです。
登場するのがゾウ以外はヒヨコやザリガニ,ダンゴムシ,カマキリ,モグラなどの小さな生き物だということと,少しはずかしこともあって,小さな声で話していたのですが,今日はそのはずかしさにも打ち勝ってとても大きな声で話していましたね。
すごいなぁと思いました。
自分のすることを懸命にしているのはもちろん,クラスの友達がしていることもしっかりと見ていて,ばら組の気持ちが一つになりました。
とてもすてきなお話になったと思います。
楽器あそびやうたも,気持ちよく,集中して取組んでいる姿をみて,もうすぐ年長になるんだな,大きくなったなと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。