幼稚園日記

友達とあそぶの,たのしいな。

公開日
2016/05/25
更新日
2016/05/25

幼稚園の様子

だんだんと幼稚園生活に慣れてきた年少組。
毎日,楽しい遊びや好きな友達を見つけて遊んでいます。

○園庭にて・・・
「せんせいみて!こんなところまでのぼれるよ!」
わたしも,わたしもと,たくさんの友達がのぼります。
最初にのぼっていた子は,友達がのぼってきてとっても嬉しそう。
友達と一緒って楽しいね。(写真1枚目)

○保育室にて・・・
「せんせい!とうめいのダンゴムシみつけた!」とAくん。
一緒に見ていると,「Bちゃんも見たい〜。」「Cも!」と仲良しのBちゃんとCちゃんも見に来ました。「赤ちゃんかな。」「かわいいね〜。」としばらく見ていると,「こんなのがあるよ!」とBちゃんが保育室に置いてある大きなダンゴムシの絵本をもってきました。
「みて,ここにもとうめいのダンゴムシがいる!」「こっちはくろいなあ。」
3人で仲良く絵本と本物のダンゴムシを見比べて楽しんでいました。(写真2枚目)