幼稚園日記

特養さーん!

公開日
2010/04/27
更新日
2010/04/23

幼稚園の様子

今日,ゆり組の子どもたちは,今年度初めての特養訪問に行きました。
ばら組の時から言っている子どもたちは,昨日の降園時に特養に行くことを話すと,「やったー!」「楽しみ!」と大喜びでした。

弁当を食べ,「特養さんに行くし,そろそろ片付けようか」と言うと,「もっと遊びたかった・・・」と言いながらも,「でも,特養さんも楽しみやし,頑張るわ!」と言っていそいそと片づけを始めました。

特養に行くまでは,スキップをしたりわくわくしながら行っていた子どもたちですが,おじいちゃんおばあちゃんを目の前にすると少し緊張するようで,ドキドキしながらの訪問になったようです。でも,一緒に“げんこつやまのたぬきさん”をしたり,“はるがきた”を歌っている時に手拍子をしてくている方がいたり,とても楽しいひと時になったようでした。

利用者の方も,「かわいいね」「おおきくなったんだね」「かわいい名前だね」など,いろいろとお話をしてくれていました。

最後は,みんなのおじいちゃんおばあちゃんと握手をして帰りました。5月も,特養に行く日が楽しみだね!


今回は,写真が撮れなかったので,文章だけのお知らせとさせていただきます。ご了承ください。