幼稚園日記

半日入園・消防音楽隊の防火のつどい

公開日
2010/03/04
更新日
2010/03/04

幼稚園の様子

3月4日は,4月からみつば幼稚園に入園予定のお友達をお招きして,消防音楽隊の音楽を一緒に楽しみました。
「うれしいひなまつり」「童謡メドレー」「おもちゃのチャチャチャ」「ドレミの歌」
そしてテレビアニメの歌など知っている歌がたくさん!みんな大喜びでノリノリで歌ったり,聴いたり,体でリズムをとったりして楽しみました。

お隣の特別養護老人ホームのおじいちゃん,おばあちゃんも一緒に聴いていただいたので,おじいちゃんやおばあちゃんのよく知っておられる大人向けの歌もありましたが,最後まで楽しんでいる姿がありました。

音楽会が終わってからのことです。いつもは,ゆり組の子どもたちがお手伝いをしてくれるのですが,今日は4月からゆり組になるばら組の子どもたちがお手伝いをして,新しいお友達におみやげを渡すお手伝いをしてくれました。

「えーっ,ばら組がするの〜」ちょっとテレながらも喜んでお手伝いをしてくれたばら組さんでした。ばら組さん,もうすぐ一番お兄さん・お姉さんになるんだよ。これからいっぱい活躍してね。よろしくね!