幼稚園日記

風の中で

公開日
2009/04/20
更新日
2009/04/20

幼稚園の様子

今日は,風が強くこいのぼりが泳ぐには絶好の日和でした。
あちこちで遊びながら,「アーこいのぼりが泳いでるー」「見て見てーこいのぼり泳いでる」「ほんまや〜」と子どもたちは大喜びでした。
また一方では八重桜が風で散り始めました。その中でお花見弁当の4歳児がいました。 4歳児は,3歳の時の2クラスが1つになり,また転入園や新入園の子どもたちなどがいて,担任の先生も変わり今新しい学級集団としての一歩を歩みだしたところです。
「今日はどこでお弁当をたべようか・・」と子どもたちと先生とで相談して幼稚園の探検もしながらお弁当の時間を楽しんでいるところです。
さて,明日はどこになるのかしら・・?
 5歳児は,風の中でしたが大縄跳びに挑戦していました。一人で跳んだり,お友達と一緒に心を合わせて跳ぶことを楽しんだり・・・。応援してるね,がんばってね!