生活発表会〈その3〉 2012/02/24
- 公開日
- 2012/02/24
- 更新日
- 2012/02/24
幼稚園の様子
最後のうたとダンスは「ポンポンポンと春がきた」と「へんしん!にんじゃ」です。
ほんの11ヶ月前に幼稚園の子どもになり,最初のうちはお家の方から離れられずに泣いていた子どもたちもいたのに,いつの間にか,「お友達と一緒に遊ぶことが楽しい」「ぼくもやりたい」「わたしもよせて」とたくさんの友達と一緒に元気いっぱい笑顔で遊んだり,歌をうたったりするようになりましたね。
今日の発表会では,3歳児だけではなく,4歳児と5歳児のうたも聴いていただきました。
「すごいね。あんなことできるようになるのかしら・・・」
そんな声も出ていました。
歌を上手にうたえるようにしていくのではなく,様々な経験を通して,心も体も育っていくことを大切にしていきたいと思います。
2年後には,その頃の3歳児の保護者の方が
「あんなふうになれるのかしら・・・」
って思われることでしょう。
楽しみですね。