幼稚園日記

花背山の家に行ってきました その1

公開日
2009/07/19
更新日
2009/07/19

幼稚園の様子

 幼稚園は,7月17日に終業式を終えて夏休みになりました。
1学期間,いろいろ子どもたちは経験を重ねて大きくなりました。
保護者の皆様にもいろいろご協力をいただきましたこと厚く感謝しております。
有難うございました。

 さて,夏休みトップの行事は5歳児ゆり組の7月18日・19日一泊二日の花背山の家でのお泊り保育です。
お家の人と離れて泊まることが初めての人もいれば,ご親戚のお家や祖父母の方のお家に泊まったことのある人など様々であったと思います。ドキドキワクワクしながらこの日を迎えたことでしょう。

 18日は土曜日であったので,ご家族お揃いでお見送りに来ていただいていた方がたくさんいらっしゃいました。少し内心は不安に思っていた子どももいたと思うのですが,友達に会うともうそれだけで嬉しくて,いつも通りの元気さでバスに乗り込むのを待っていました。

 バスに乗ってからも大はしゃぎで,ずっとテンション高く賑わっていました。
約1時間バスに乗って,花背山の家に到着しました。到着してまず,入所式です。花背山の家の先生にお話を聞いたり,みつば幼稚園の旗を揚げたりして,2日間楽しい時間を過ごすことを楽しみにスタートしました。