幼稚園日記

てぶくろごっこ,楽しいな。

公開日
2019/02/08
更新日
2019/02/08

幼稚園の様子

 今日は,年中児ばら組の子どもたちが大きなてぶくろに素敵な布や,紙を貼って”あったかいてぶくろ”をつくりました。「その布あったかそうやなあ。」「てぶくろの形にこの紙切ってもいい?」「重ねたら色が違うよ!」と色々なことを感じたり考えたり,気づいたりしながら楽しんでつくっていました。
 できあがったあたたかそうなてぶくろを見て,「わあ!見て,きれい!」「すごいな。」と感じたことを友達と話している子どももいました。

 そのあと,そのてぶくろで,てぶくろごっこを楽しみました。毎日のようにてぶくろの中に入って遊んでいる子どもたちですが,自分たちでつくったてぶくろは,とってもあたたかく,ますます楽しいてぶくろごっこになりました。