幼稚園日記

大学生と一緒に

公開日
2018/11/22
更新日
2018/11/22

なかよしタイム(預かり保育)

11月22日
今日のなかよしタイムでは,大学生と一緒にペットボトルでキャンドルスタンド(コップ)を作りました。
これは,同志社大学の新町祭で,キャンドルナイトを地域と一緒に作り上げるというイベントです。
大学のある地域として,みつば幼稚園の子どもたちもキャンドルを入れるペットボトルの器をペンできれいに色をぬったり,好きな模様をかいたりしました。

そのあとは,大学生の人と一緒になかよしタイム!たくさん一緒に遊びました。

みつば幼稚園も,大学も,地域とつながり活動しています。そのつながりはきっと子どもの,そして大学生の社会性の育ちに,いきていることでしょう。

(みつば幼稚園では在園児を対象に預かり保育を18時まで行っています。詳しくは幼稚園までお尋ねください。)