楽しいつどい・その3
- 公開日
- 2010/12/22
- 更新日
- 2010/12/22
幼稚園の様子
わくわくしながらサンタさんにプレゼントをもらった子どもたちは,お礼に歌のプレゼントをしました。歌い終わるとサンタさんが拍手をしてくださいました。
いつまでもサンタさんといたいのですが,サンタさんはいろいろな子どもたちの所にプレゼントを持っていかなくてはならないとのことで,「来年も絶対きてね!」とお願いをして残念ながらお別れをしました。
でも,まだまだ楽しいことは続きます。
クリスマスのお話のDVDを見たり,またダンスを踊ったりしました。
そして今日はお昼ご飯もみんなでパーティーです。一度保育室に戻り,食べる準備をしてもう一度遊戯室にみんなが集まりました。さあ今度はランチパーティーです。一つのテーブルにいろいろな学年の子どもたちが座りました。楽しくおしゃべりしながら,みんな一緒のお弁当を食べて,そして・・・ケーキもいただきました。
ケーキは,自分でテーブルまで持っていったのですが,みんな上手に持っていくことができました。
帰りには,サンタさんからいただいたプレゼントを自分たちでつくったクリスマスツリーや長靴やサンタクロースに大事に入れてもって帰りました。楽しい楽しい一日が終わりました。よかったですね!