初めて特養さんへ訪問に行きました!
- 公開日
- 2018/05/15
- 更新日
- 2018/05/15
幼稚園の様子
今日は,年中児ばら組の子どもたちが初めて隣の特養さんへ訪問させていただきました。
大好きな『みつば幼稚園の歌』と『きょうも元気!』の2曲をドキドキしながら一生懸命歌いました。ニコニコと聞いてくださっていた特養さんの皆さんは,2曲が終わると「あら,もうおしまい?」ともっと聞きたかったなという声をくださいました。最後には一人一人,優しく握手をしてもらい,ドキドキしながらも嬉しい気持ちでいっぱいになった子どもたち。初めて出会うおじいさん,おばあさんと一緒に過ごすことができた温かなひとときでした。
幼稚園に戻ってくるとさっそく「また行ける?」「また明日も行きたい!」という声があがりました。「ドキドキして小さい声になっちゃった。」「握手してくれたから嬉しかった。」「大きい声でできた!」「楽しかったなあ。」と,一人一人が様々な思いで参加していたようでした。
特養さんの皆さん,ありがとうございました。