半日入園
- 公開日
- 2018/03/05
- 更新日
- 2018/03/05
幼稚園の様子
3月5日
来月4月にみつば幼稚園に入園してくる子どもたちの半日入園を行いました。
事務的な説明の後、在園児の歌や合奏を発表しました。
3歳児のたんぽぽ組・もも組は、歌「さんぽ」、
5歳児のゆり組は合奏「宇宙戦艦ヤマト」
4歳児のばら組は歌「ドレミの魔法」を聴いてもらいました。
入園を控えている保護者の方は、3歳児の姿から1年後の子どもの姿を、もうすぐ小学校に進学する子どもの姿からは、“こんなに大きくなるんだなあ”とこれから始まる幼稚園生活での成長を想像されたことでしょう。
そして、次の年長組の子どもたち(ばら組)からは「待ってるよ」の言葉と一緒に、入園予定の子どもたちにネックレスのプレゼントをしました。
もらった子どもたちも嬉しそうでしたが、ばら組の子どもたちも“お兄さん・お姉さん”の表情になっていました。
それぞれみなさん、次の春が楽しみですね!