明日は幼稚園大会です!
- 公開日
- 2010/11/09
- 更新日
- 2010/11/09
幼稚園の様子
いよいよ明日は,幼稚園大会です。
今日もたんぽぽ組・もも組・ばら組のみんながお客様になって見に来てくれました。
ゆり組の子どもたちは,やはりお客様が見てくれていると気持ちが違うようです。
見てもらっている喜びを感じながら,楽しんでなかよし遊びをしている様子が伺えました。遊びが終わると「どうでしたか?」とお客様に尋ねたり,先生たちからも感想を求めたりしていました。
どの先生からも「すごかったね,頑張っていたね」と褒めてもらいながら,「でもね,ちょっと○○が惜しかったね。明日は惜しかった所を気をつけたらきっともっとよくなるよ」と惜しかった所もお話してもらい「頑張るぞ!」というように大きくうなずいていました。
最後は「ゆり組頑張るぞ!」と何回もみんなで自分たちにエールを送っていましたね。
京都会館という舞台に上がって発表する緊張と喜びと「やったー」という満足感や自信など様々なことを学び取ってくれることでしょう。
ゆり組さん,明日を楽しみにしていますね!
お客様になってくれたたんぽぽ組,もも組,ばら組の子どもたち有難うございました。
「何かわからへんけど,ゆり組さんがんばったはるのやな・・・」と思ってくれていたことでしょう。楽しい「ハッピーチルドレン」のダンスは,きっとこれからも幼稚園中で楽しんでいけるといいですね!