中学校の体育大会に参加しました2
- 公開日
- 2017/10/12
- 更新日
- 2017/10/12
幼稚園の様子
部活対抗リレーの応援の後、
中学校3年生の生徒とみつば幼稚園の子どもたちと一緒に広いグランドで、元気いっぱいに「ウキウキパレード」の体操をしました。
3年生と園児が手をつなぐと、大人と子どもが手をつないでいるようです。(9年〜10年たつとこんなに大きな育ちになるんですね)
子どもたちは、はじめて出会う大きなお兄さんお姉さんにドキドキしたり、嬉しくて自分から話しかけたりと様々な表情を見せていました。
3年生の皆さんは、子どもたちと手をつないでくれたり、小さくかがんで目線を合わせて話しかけたりなど、優しい心遣いが感じられるかかわりをたくさんしてくださいました。
一緒に体操した後には3年生の手作り「ひよこメダル」を一人一人にいただきました。
上京中学校の皆さん、今日はいろいろとありがとうございました。
3年生の皆さんとは今度も家庭科の授業で交流させていただきます。
またどうぞよろしくお願いします。