幼稚園日記

プール参観(2回目)

公開日
2017/07/14
更新日
2017/07/14

幼稚園の様子

7月14日
プール参観(2回目)を行いました。
1回目、2回目ともにたくさんの保護者の方が見に来てくださいました。

今日も朝からとても暑くて、プール日和!

どの学年も、水の心地よさを全身で感じていました。

3歳児は、プールサイドに吊るされたおばけのカードや、水風船のおばけなど、いろいろな道具を使いながら水遊びを楽しんでいます。

4歳児はビート版や浮き輪なども使って浮力を感じたり、水の中にあるお宝探しを楽しんだりしています。

5歳児は、水量を増やし、全身で浮力や水圧を感じながら水中でのいろいろな動きを自分なりに試して遊んでいます。最後にみんなの前で、数人ずつが自分のできることを披露しました。

梅雨も明けていませんが、暑い毎日です。
子どもたちが存分に水に親しみ、プール遊びを楽しんでいる様子を保護者の方に参観していただきました。
1学期も残りわずかですが、プール遊びなど存分に楽しんでいきたいと思います。