京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up2
昨日:70
総数:476854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

5年生 【山の家】 部屋で就寝準備中

画像1
画像2
画像3
 冒険の森挑戦が終了し,夜に向けて就寝準備です。この後,お風呂に入って,夕食,そして,キャンプファイヤーと続きます。すぐに寝られるように,今から布団の用意をしています。

5年生 【山の家】 冒険の森 その3

 少し高いところも,みんなと一緒なら乗り越えられます。自分のペースで,とても楽しんでます。
画像1
画像2
画像3

5年生 【山の家】 冒険の森 その2

 冒険の森に挑戦中の5年生。慎重に進んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年生 【山の家】 冒険の森

 午後の活動が始まりました。みんなが楽しみにしていた「冒険の森」です。結構な急斜面ですが,元気な5年生はどんどん進んでいきます。
画像1
画像2
画像3

5年生 【山の家】 昼食 その2

画像1
画像2
画像3
 とってもよいお天気のもと,お弁当を食べています。エネルギーを補給して,午後からの活動も元気に行っていきたいと思います。

5年生 【山の家】 昼食

画像1
画像2
画像3
 午前の活動が終わりました。楽しい昼食の時間です。手作りおにぎりをほおばっています。

5年生 【山の家】 フライングディスクゴルフ その4

画像1
画像2
画像3
 とってもよいお天気のもと,フライングディスクゴルフを楽しんでいます。

5年生 【山の家】 フライングディスクゴルフ その3

画像1
画像2
画像3
 所内のいろいろな場所にコースがあります。楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

5年生 【山の家】 フライングディスクゴルフ その2

画像1
画像2
画像3
 山道を登ったり下ったりしながらフライングディスク。子どもたちからは「楽しい〜!」の声が。笑顔にあふれています。

5年生 【山の家】 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
 まず最初の活動はフライングディスクゴルフです。ディスクをうまく投げられるでしょうか。今,遊び方の説明を聞いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 5年代休日
10/26 ごみゼロの日
食の指導(2−1)
スクールカウンセラー来校
にこにこなかよしタイム
パワーアップデー
10/27 課題の日(読解)
10/28 2年遠足
10/29 食の指導(2−2)
上ぐつの日
校外学習3年・6年
部活動

学校だより

学校評価

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

非常措置についてのお知らせ

京都嵯峨学園

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp