1年;ケータイ教室
- 公開日
- 2012/07/12
- 更新日
- 2012/07/12
1年生の様子
日本の全人口を越えたとニュースでも報道された、携帯電話の登録数。
身近になっている携帯電話ですが、普及するにつれて「トラブルの原因」になっていると、耳にするようになりました。
講師をお招きして、10日(火)午後から、1年生の『ケータイ教室』を開きました。中学生にとって、興味・関心も高いと思われる『携帯電話』にひそむ危険性について、具体例を挙げてのお話に、「こわーっ」「へぇー」と相づちを打ったり、うなずいたりと、よく反応していました。
多くの中学生が手にしている《本校の1年生は、半数近くが持ってないとのことです》携帯電話ですが、個人情報の流出など「危険」と隣り合わせの機会です。結局は、「使う人」の問題です。
今日の公園を機会に、ご家庭での話題にしていただけたらと思います。
写真は、映し出される資料や映像に、真剣に耳を傾ける1年生の様子です。