京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:48
総数:253533
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入園のご相談・見学など、随時OKです。園庭開放は9時30分から15時30分まで毎日行っております!お問い合わせは461−3642までお電話ください! みんなあそびにおいでよ!翔鸞幼稚園に!!

気持ちいい

画像1
画像2
画像3
昼からは,年長のそら組さんがやってきました。久しぶりのお友達といろいろな遊びを楽しんでいました。その中で,ほぼ1時間,ずうっと砂場で遊んでいる子どもたちが多かったです。新しく配分してもらった砂の山を少しずつ切崩し,水を投入して,川にしていました。やがて山のてっぺんにも水を流し込み,柔らかくなる感触を楽しんでいました。どんどんバケツやじょうろで水を一生懸命運ぶ子ども。冷たい水に気持ちよさを感じている子。ドロドロを踏み込んで,沈んでいくおもしろさを感じた子。夢中になって帰る時刻ぎりぎりまで遊んでいました。

女子力アップ

画像1
画像2
午前中は,にじ組さんが登園してくれました。男子1人,女子5人。お部屋の中で女子5人は,いろいろとごっこ遊びをしていました。キッチンを使ったり,積み木を使ったりして,久しぶりのお友達と楽しく過ごしました。遊戯室でも功技台を使って遊んでいました。男子1人は,なかよし広場の男子や先生たちと遊びました。

エールプロジェクト

画像1
画像2

かめのマルちゃんと

画像1
画像2
画像3
入園式以来初めての登園だった年少組の子どもたち。園庭やお部屋で好きな遊びを始めました。タライで平和に暮らしていたマルちゃんに引き付けられた子どもたち。園庭に出して散歩するマルちゃんに付き添っています。やがてログハウスへ。子どもたちは,積木の上にも乗せてあげました。すると,ストンと地面に。突然,マルちゃんの足も頭もなくなってしまいました。その姿に驚いた子どもたちは絶句。「怖かったんや」「びっくりしたからかな」「どうしよう」「すなだらけや」と口々に心配しています。砂を払ったり,撫でてやったり優しい子どもたちです。この後,ブランコに乗せたり,散歩をしたりして
ようやくタライに戻り,水で洗ってもらいました。

エールプロジェクト

画像1
だんだん あつくなってきて マスクをつけることが ちょっぴりいやなきせつに なってきましたね・・・。きょうは マスクをがんばってつけているおともだちが かいてくれたえが とどきましたよ! いいね!

しょうらんようちえんのうた そらぐみバージョン

しょうらんようちえんのうたにあわせて そらぐみを しょうかいするよ!ぜひ みてね!
              ↓クリックしてね
しょうらんようちえんのうた そらぐみバージョン

しょうらんようちえんのうた にじぐみバージョン

しょうらんようちえんのうたにあわせて にじぐみを しょうかいするよ!ぜひ みてね!
              ↓クリックしてね
しょうらんようちえんのうたうた にじぐみバージョン

しょうらんようちえんのうた ひかりぐみバージョン

しょうらんようちえんのうたにあわせて ひかりぐみを しょうかいするよ!ぜひ みてね!
              ↓クリックしてね
しょうらんようちえんのうた ひかりぐみバージョン

エールプロジェクト

画像1
 素敵なお花の絵が届きました!「がんばっている みんなに おはなを とどけたい!」そんな 優しい気持ちがいっぱいつまった エール! いいね!!

感嘆符 エールプロジェクト  はくちゃん すたあくん 編

つぎは そらぐみの はくちゃん にじくみの すたあくん からの エールです!
                クリックしてね!
                  ↓
エールプロジェクト すたぁくん はくちゃん編
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立翔鸞幼稚園
〒602-8393
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町671
TEL:075-461-3642
FAX:075-462-5321
E-mail: syoran-e@edu.city.kyoto.jp