京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:41
総数:371013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3・4・5歳児クラス随時入園可能です!満3歳児保育も行っています!園の説明や見学をご希望の方は、まずはお電話を!(Tel:075−441−3752 メールアドレスmitsuba-e@edu.city.kyoto.jp)

修了(卒園)まであと少し・・・

画像1画像2画像3
みつば幼稚園では修了式(卒園式)が19日に行われます。年長児たちは『修了』に向けていろいろな活動に取り組む中で,こころが動き『たのしかったこと』『がんばったこと』などを思い出したり,自分の『育ち』に自信をもったりする姿がみられます。そして年中児や年少児も『おねえさんやおにいさん』と過ごした『安心感』を思いだしたり『自分たちも大きくなる!』ことを自覚したり・・する場面も見られます。
年長さんに『おめでとう』の花を作ったり・・・・年長さんの素敵な歌声に聞き入ったり・・
そして年長児たちは,クラスみんなで『宝探し』をしながら,幼稚園の教職員みんなに『ありがとうカード』を配ったり,してくれました。
 (『宝』は,担任の先生が書いた一人一人の子どもたちの『すてきなところ』が書かれたキラキラきらきらカードでした!)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立みつば幼稚園
〒602-0948
京都市上京区小川通今出川下る針屋町370
TEL:075-441-3752
FAX:075-441-3752
E-mail: mitsuba-e@edu.city.kyoto.jp