京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:48
総数:371177
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3・4・5歳児クラス随時入園可能です!満3歳児保育も行っています!園の説明や見学をご希望の方は、まずはお電話を!(Tel:075−441−3752 メールアドレスmitsuba-e@edu.city.kyoto.jp)

球根を植えました

画像1
画像2
画像3
子どもたちがチューリップの球根や,花苗を植えました。
「土,どれくらい入れるの?」「この線(植木鉢のくぼみ)くらいだよ。」
「チューリップ,何色にした?」「紫!だって,紫が一番早く咲くもん!」
(え?そうなの?…この春,確かに紫のチューリップが一番早くに咲いていました! 覚えていたんですね!)
いろいろ,友達や先生と話をしながら,植えていました。
上記の会話は5歳児ですが,
3歳児も4歳児も先生や友達と一緒に球根を植え,水やりをしました。
4歳児のAちゃんは帰る前に「まだ咲かないのかな?」と呟いていました。
きっと,先生の「チューリップが咲くよ」という言葉に期待を膨らませていたのでしょうね。明日,登園してきたときに植木鉢を確かめるでしょうか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/29 園外保育(鉄道博物館 4歳児5歳児)
12/4 もちつき大会
京都市立みつば幼稚園
〒602-0948
京都市上京区小川通今出川下る針屋町370
TEL:075-441-3752
FAX:075-441-3752
E-mail: mitsuba-e@edu.city.kyoto.jp