![]() |
最新更新日:2025/06/24 |
本日: 昨日:21 総数:382309 |
上京消防子ども大会![]() ![]() そして園に帰る時に・・あいにくの雨が・・・でも子どもたちは友達や先生と一緒に、とても頑張って帰ってきました!(雨の中でも安全に行動する…力が身についてきていることも感じました) プール遊び まだまだ楽しんでいます!![]() ![]() ![]() 『つぼみ組』始まりました!
みつば幼稚園の新しいプロジェクト『満3歳児(未就園児)預かり保育』が本日より始まりました。幼稚園の先生と一緒に、明るい保育室でおままごとをしたり、ゆったりとどろんこ遊びをしたり・・・穏やかで温かい時間が流れていました。
しばらくは月曜日と木曜日に行っています。 ご利用をお考えの方はまずは園までお問い合わせください。 (☎075(441)3752) 2学期が始まりました!![]() ![]() ![]() 式ではみんなの大好きな『♪みつば幼稚園のうた』がさわやかに響き、各学年の担任からは2学期に楽しみたい「遊び」を披露したり・・・と楽しいひと時となりました。式の後は、子どもたちの『遊びパワー』全開!でプールやいろいろな遊びに夢中になっていました。 小川盆踊り!(@みつばようちえん)![]() ![]() 久しぶりに、幼稚園と同じ施設内の老人施設の利用者様も園庭に出てこられたり、卒園児のみなさんもたくさん集まってこられたり・・・してとってもにぎやかに行われました。 ここでも、地域のみなさまに支えられ、見守られて・・・子どもたちが育っていく『安心感』を感じました。 みつば幼稚園へのご入園をお考えの方へ・・・9月の教育相談(未就園児クラス)
9月も楽しい遊びがいっぱいの『みつば幼稚園の教育相談』にぜひご参加ください!9月の未就園児クラスのご案内
広いプールで おもいきり!![]() ![]() 今日は、初めて3歳児がこのプールに入りました。(今までは水になれるために、保育室前のプールで遊んできました)みんなは思い思いの場所で、水の感触や先生や友達とのふれあいを思いきり楽しんでいました。 また4歳児は、体の動きもより大きくなり、エネルギー一杯に活動していました。プールで♪『ものほし音頭』を踊って、友達や先生との『一体感』も高まっています。 幼小連携 1年生が幼稚園に来てくれました!
今日は新町小学校の1年生が、みつば幼稚園に来てくれました。
初めは少しドキドキしていた1年生や年長(5歳)児たちも、1年生に手をつないでもらって、それぞれのグループに分かれて遊び始めることろには、とてもリラックスして絵がをがたくさん見られました。 1年生にとっては〜たとえ自分の出身園ではなくても〜小学校との環境の違いを感じ、自分たちの『成長』を感じていたようです。また年長児は少し大きなお姉さんお兄さんのエネルギーを感じ、小学校でも元気に過ごしていることを知り、安心と憧れを感じていたようです。 幼小連携 1年生が幼稚園に来てくれました!![]() ![]() 初めは少しドキドキしていた1年生や年長(5歳)児たちも、1年生に手をつないでもらって、それぞれのグループに分かれて遊び始めることろには、とてもリラックスして絵がをがたくさん見られました。 1年生にとっては〜たとえ自分の出身園ではなくても〜小学校との環境の違いを感じ、自分たちの『成長』を感じていたようです。また年長児は少し大きなお姉さんお兄さんのエネルギーを感じ、小学校でも元気に過ごしていることを知り、安心と憧れを感じていたようです。 |
|