京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up2
昨日:16
総数:376021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
9月8日 日曜幼稚園説明会 9時30分〜を行います!他の日時ご希望の方はまずはお電話を!(Tel:075−441−3752 メールアドレスmitsuba-e@edu.city.kyoto.jp)

創立20周年記念運動会 虫はらっぱ〜昆虫太極拳〜

画像1
10月10日の運動会 4歳児はカマキリやチョウになりきって遊びました。
Aちゃんはチョウの羽根の動きが優雅です。
Bちゃんのカマキリのカマは俊敏なするどい動きです。

いろいろな巧技台にも挑戦しました。

最後は昆虫太極拳です。
ゆっくり体を動かしながら、ポーズを決めるところは
「ハイ!」と掛け声にも気合が入り、とってもかっこよかったです!

創立20周年記念運動会 たんけんにいこう

画像1
10月10日の運動会
3歳児は初めての運動会でした。
たくさんのお客様に囲まれドキドキしたことでしょう。

でも、みんなで“おばけ”に変身して、踊ったり、探検したりしてたくさん体を動かしました。

最後はオオカミさんから隠れたり走って逃げて大騒ぎ!
楽しい笑顔がたくさん見られました。

画像2

創立20周年記念運動会 かけっこ

画像1
4・5歳児は、お客様からの声援に、はりきっていました。
いつもより、さらにパワーアップして、勢いよく走っていました!
画像2

創立20周年記念運動会 体操 かけっこ

画像1
画像2
画像3
運動会の始まりは、体操です。
元気がとっても出てきます!!

子どもたちは毎日、毎日、園庭や広場を走って、かけっこが大好きになりました!

たくさんのお客様に応援していただき、
3歳児はとても嬉しそうに走りました。

みつば幼稚園創立20周年記念運動会、開会!

画像1
10月10日
「みつば幼稚園 創立20周年記念 運動会」が行われました。

開会式では、20周年を祝う横断幕が子どもたちの掛け声とともに披露されました!


画像2

準備が整いました!

画像1
明日は運動会!
おうちの方にも手伝っていただき、会場の準備が整いました!

今晩はごはんをしっかり食べ、ゆっくりとよく眠って明日に備えてください!

(保護者の皆様のチームワークが素晴らしく、準備時間が短くスムーズにできました。ありがとうござました。)

いよいよ明日は運動会!

画像1画像2
 10月9日(金)

 3歳児の子どもたちにとって,初めての運動会が

やってきました。

広い園庭や広場をかけっこして遊んでいた子どもたち。

最近はゴールで待っている園長先生を目指して

力いっぱい走っています。

毎日走っていると「一等賞やった」「ぼくもやで」と

がんばって走ったことを伝えています。

「よーい」の声でポーズをとるようにもなりました。

明日は,子どもたちと一緒に”初めての運動会”を楽しみたいと

思います。


バトンをつないで!!

10月8日
5歳児ゆり組の子どもたちのリレーが、変わってきました!
何が一番変わったかというと、バトンパスの瞬間です。

10日ほど前には次の人にバトンを渡すときに、一度止まって「はい、どうぞ」という感じでしたが、最近は写真のように、前の人は走り抜けるようにして、次の人はすぐに走り出せるようにしてバトンを渡しています。

もちろん、走るフォームも磨きがかかり、コーナーの走り方も滑らかになってきました。

運動会がたのしみです!!
画像1画像2

10月8日 たまごをさがしに・・・

画像1
4歳児ばら組の子どもたちは恐竜のたまご探しにでかけます。
不思議ななトンネルをくぐって、スタート!
行く手にはジャングルや滝、崖など様々な冒険がまっています。

最後にたまごを見つけ、運ぶときには割れないようにそーっと、そーっと・・・。

画像2

もうすぐ運動会!

画像1
画像2
画像3
10月7日
今週の土曜日はみつば幼稚園の「創立20周年記念運動会」です。

子どもたちは秋晴れの空の下、園庭で思い切り体を動かして遊んでいます。

そして、他の学年のかけっこや演技の様子を見て、

「がんばれ〜」
「すごいなあ」
「やってみたいな!」

と、目を輝かしています。

土曜日の運動会が楽しみですね!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 第3学期終業式
京都市立みつば幼稚園
〒602-0948
京都市上京区小川通今出川下る針屋町370
TEL:075-441-3752
FAX:075-441-3752
E-mail: mitsuba-e@edu.city.kyoto.jp