京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up13
昨日:22
総数:373188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3・4・5歳児クラス随時入園可能です!満3歳児保育も行っています!園の説明や見学をご希望の方は、まずはお電話を!(Tel:075−441−3752 メールアドレスmitsuba-e@edu.city.kyoto.jp)

ぼうかおんがくかい

3月4日(金)
上京消防署や上京消防団の方々に「ぼうかおんがくかい」を開いていただきました。
みつば幼稚園の子どもたちは,お隣の小川特別養護老人ホームの皆さんと一緒に京都市消防音楽隊の演奏を楽しみました。
子どもたちのよく知っている童謡やアニメの曲もたくさん演奏してくださって,会場に元気な子どもたちの歌声も響きました。
最後の曲が終わったと思ったら,アンコールの大合唱。
アンコールの曲は,運動会でゆり組の子どもたちがバルーンを使って踊った曲,
「ゆめをかなえてドラえもん」。演奏が始まると,またまた元気な子どもたちの歌声!!
最後に,お礼の花束を贈呈したり,お礼の言葉を言ったり,消防署からおみやげを頂いたりして,楽しい音楽会は終わりました。
昨日の雪で足踏みしていた季節が,また春に向かって歩きだしたような,会場の熱気でした。
お世話になった皆さん,どうもありがとうございました。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立みつば幼稚園
〒602-0948
京都市上京区小川通今出川下る針屋町370
TEL:075-441-3752
FAX:075-441-3752
E-mail: mitsuba-e@edu.city.kyoto.jp