京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/12
本日:count up1
昨日:43
総数:373682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3・4・5歳児クラス随時入園可能です!満3歳児保育も行っています!園の説明や見学をご希望の方は、まずはお電話を!(Tel:075−441−3752 メールアドレスmitsuba-e@edu.city.kyoto.jp)

明日は生活発表会です。その1(ゆり組)

明日は生活発表会です。わくわくドキドキしながら楽しみにしている子どもたちです。

子どもたちが楽しんだお話をもとにして今日まで,いろいろなことをして遊んできました。登場人物になりきって動きを考えたり,必要なものを作り,身につけることでさらにその気持ちになったりして楽しんできました。

でも時には,思いがぶつかってどうしよう・・・となった時もありました。「〜っていったらどう?」と話す言葉も自分たちで考えたものの,話すタイミングが難し困ってしまった時もありました。
そんな時,友達や先生に助け舟を出してくれるので,また遊びを続けていくことができました。友達っていいね!と感じたことでしょう。

みんなでお話で遊ぶことがとても楽しくて,今日になってもまだどんどんアイデアが出てきたりもしています。
本当はそんな自然な子どもたちのやり取りを見ていただければ一番いいなと思うのですが,1時間でも終わらないくらい延々とお話が続きます。

明日は,そんなエンドレスの遊びをまとめたものを見ていただきます。

ゆり組は,いろいろな役割分担もあります。一人や二人で言葉を言わなくてはいけないところもあり,ちょっとドキドキです。でもだんだん大きな声で言えるようになり,自分の役割もわかって動けるようにもなってきました。

そんな様々な姿をどうぞ最後まで,お楽しみいただければと思っています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立みつば幼稚園
〒602-0948
京都市上京区小川通今出川下る針屋町370
TEL:075-441-3752
FAX:075-441-3752
E-mail: mitsuba-e@edu.city.kyoto.jp