1/16(金) 回転寿司はいかがですか?
- 公開日
- 2015/01/16
- 更新日
- 2015/01/16
幼稚園の様子
「直ぐに来てください。回転寿司です。早く来ないとお店が閉まります」「お金もあげるよ」 年中組の子ども達が誘いに来ました。「お金ももらえるなら・・」といやしい根性を隠しながらお部屋へ行きました。「いらっしゃい」
座ると,目の前のお皿が動いていきます。ダンボールをベルトコンベアーのようにして手動で向こうで引っ張り,こちらから送って回転するように工夫していました。
「すごいね」「どうぞ,巻きずしです」「これは卵です」「ピザもありますよ」「のり巻きどうぞ」「ラーメンです」「これお金」1000円と書かれています。
「ではこのお金を」と別の子に渡そうとすると,「これはいりません。持っていてください」たくさんのお寿司をごちそうになりました。本物のお寿司よりお寿司らしい。何だか本当にたくさんの回転ずしを食べて満腹になった感じがしました。