京極小学校 交流給食
- 公開日
- 2012/02/09
- 更新日
- 2012/02/09
幼稚園の様子
「春になったら一年生!」と日を追うごとに期待が高まっていることり組(年長児)の子どもたちです。
今日は京極小学校へ行き,一年生と一緒に給食体験をしました。
今日のメニューは,チャーハン・小松菜のごまいため・フルーツ白玉・牛乳でした。
一年生のお兄さんお姉さんに囲まれ,緊張した様子の子どももいましたが,「おいしい?」と聞くと「うん。おいしい」とみんな答えていました。
おかわりタイムの時間になると,「はい!」とお皿をもっていっては何度もおかわりしてぺろりと食べてしまう子どももいました。
初めての食器の片付けは,一年生が丁寧に教えてくれました。
小学校からの帰ると「あ〜おいしかった。」「毎日食べたい!」「はやく学校いきたいわ。」と子どもたちも話していました。
小学校の先生方,一年生のみなさん,ありがとうございました。