楽しい集い
- 公開日
- 2011/12/20
- 更新日
- 2011/12/20
幼稚園の様子
今日は待ちに待った楽しい集いの日です。
「サンタさん,来てくれるかな?」と子どもたちは朝からわくわく・・・
キャンドルやイルミネーションで飾り,いつもとは違う雰囲気の遊戯室に入り,静かにつどいが始まりました。
園長先生から夢のあるお話を聞かせていただいた後,みんなで歌をうたったり,未就園のうさぎ組の子どもたちも一緒に踊ったりして遊びました。
そこへみんなの楽しそうな声を聞いて,サンタクロースさんが来てくださいました!
一人ずつプレゼントをいただき,「ありがとう」とお礼を言う子どもたちのサンタさんをみつめる表情はとても真剣でした。
最後はみんなでサンドイッチやマフィンを食べておなかも心も満足満足・・・
「前とはちがうサンタさんやった。眉毛がちがったもん」という子どももいました。
家に帰ってから,どんなことをお家の人に話しているでしょうか?