幼稚園日記

あきまつりにいったよ〜室町小1年生との交流

公開日
2021/11/19
更新日
2021/11/19

幼稚園の様子

11月19日(金)晴れ
室町小学校の1年生からお誘いを受け,年長ことり組が「あきまつり」にでかけました。

相国寺さんのもみじがまた一段と赤くきれいに色づいて,秋を感じながら歩いていきました。

小学校の門のところで1年生が待っていてくれました。大きな体育館に入ると,楽しそうなコーナーが見えてきました。

同じチームの1年生と一緒に,どんぐりを使ったおもちゃで遊んだり,いろいろな飾りを見たり,おみやげをもらったりして大満足の子どもたちでした。

はじめはドキドキしていた子も,「これ面白いよ!」「あっちがいい?」?と1年生に優しく声を掛けてもらって,安心して楽しむことができました。

「また一緒に遊びたいな」「校庭でも遊んでみたい」と,小学校への期待が膨らみました。

室町小学校の1年生の皆さん,先生方,どうもありがとうございました。