親子交通教室
- 公開日
- 2019/01/16
- 更新日
- 2019/01/16
幼稚園の様子
上京警察署,地域交通安全活動推進委員の皆様にお世話になり,親子交通教室をしていただきました。
前半は,年少児年長児一緒に信号の見方のペープサートをしていただきました。
後半は,年長児が園外に出て,実際に道路を歩いたり,信号のある交差点を渡ったりしました。
後ろにお家の方がいてくださいましたが,一人で歩く時はかなり緊張したようです。何度も右左を確認してなかなか前に進めなかった子ども,自転車が通る度に忍者のように壁に引っ付き止まる子どもなど,いろいろな姿が見られました。
あともう少しで,一人で歩いて小学校に行く子どもたち。今日学んだことをしっかりと身につけ,4月から元気に登校してほしいと願います。
上京警察署,地域交通安全活動推進委員の皆様,本日はありがとうございました。
そして,これからもよろしくお願いいたします。