学校日記

文化の部・舞台発表

公開日
2010/09/25
更新日
2010/09/25

学校の様子

 1組の手話コーラスで、舞台発表が始まりました。全校生徒から有志を募り、大合唱となりました。優しい表情の手話コーラスでした。
 各学級代表生徒の英語スピーチ、ヴァイオリンの生演奏を効果音に使った英語部の『赤ずきんちゃん』。日頃から取り組んだ成果が発揮できた、ほのぼのとした発表でした。
 また、京都と沖縄を融合させた2年の演奏・歌・踊り。そして、圧巻だった3年生の劇『あなたは戦争を知っていますか』。どれも気迫のこもったすばらしい熱演でした。
 このエネルギーが、次の体育の部、さらに日々の学校生活の充実につながることを期待します。

 なお、展示会場で紹介いたしました、コンピュータ部による『部活動紹介ホームページ』を、右端「リンク」に貼りましたのでご覧ください。