学校日記

3年;土曜学充

公開日
2014/01/18
更新日
2014/01/18

3年生の様子

 来週に迫った、義務教育最後の定期テストに向けた『土曜学充』を行いました。

 19度目の祈りの朝を迎え、「命の重みを改めて考える」一日となった17日(木)、神戸では一日中追悼行事が続き、東北への祈りも捧げられました。

 あの朝と同じように寒い朝を迎えた18日(土)、9時過ぎには、防寒着に身を包んだ3年生が、登校してきました。

 受験(検)先も決まり、受験(検)モード一色の3年生も、今は目前の定期テストに向けて、悲しみを乗り越え、懸命に学習に取り組んでいます。
 問題集で復習し、学習プリントを見直し、友だちと教え合ったり、指導の教員や学生ボランティアに質問したりと、学習室は熱気に包まれていました。

 自分の夢を実現するために、精いっぱいの努力をしてほしいと思います。もちろん、体調管理も忘れずに。


 写真は、『土曜学充』に取組中の3年生の様子です。