学校日記

春体壮行会

公開日
2012/04/25
更新日
2012/04/25

部活動

 いよいよ春季総合体育大会が、始まります。
 大会に向けて、「選手団の士気や結束力を高め、互いに讃え合い励まし合おう」と、生徒会中央委員会が中心となり、『春体壮行会』を行いました。
 最初に、吹奏楽部の演奏で、選手団が入場しました。続いて生徒会代表から、「これまで支えてくださった人たちに感謝の気持ちを忘れず、学校の代表として全力でがんばってほしい」との激励の言葉がありました。
 これを受けて、各部キャプテン・部長からは、試合日程と大会に向けた決意が語られました。
 さらに、学校長から、「秋から冬の間に蓄えてきた力を発揮するときが来ました。君たちを、ここまで支えてくださった方々に感謝する気持ちを忘れず、感動を与え、勇気を与えるプレーを期待します。みんなのガンバリを、応援してくれる人だけでなく、遠くで、困難と戦っている仲間にまで届けてほしい。29日(日)の開会式の行進は、一生懸命に、そして思いっきり楽しんで歩いてください。よい行進を、席から見届けたい。」との激励がありました。
 最後に、キャプテンを代表して、野球部SR君が「最後まであきらめず、戦い抜きます。見ている人に感動を与え、下京中の名が轟くよう全力で戦ってきます。」と選手宣誓を行いました。
 いよいよ決戦の火ぶたが、切られます。全力を出し切り、悔いを残さない試合を期待します。ファイトっ!!


 写真は、全校生徒の前で、試合に向けた豊富を語る各部キャプテン・部長の様子です。