京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:16
総数:202339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

未就園児クラス いちご組さん 教育相談 ひよっ子クラブ のみなさん

画像1
 ちいさな おともだちへ

おげんきですか。

はやくみんなといっしょに あそびたいです!

もうすこし まっていてね!

うさぎのここあちゃんもげんきくんも,あそびたくて まっています!









画像2

エールプロジェクト

ことりぐみさんから おてがみが とどいています。
げんきな ようすを しることができて とても うれしかったです。
それに かわいい こいのぼりが はいっていました。
おうちで がんばって まっているんだね。もうすこしで あえるからね。
みんなに てがみを とどけに いったとき, いえのまえに てづくりの こいのぼりが およいでいる ところもありました。げんきを もらったよ!
みんなに あえるのを とっても たのしみに まっていますね。

画像1

エールプロジェクト

 もと ことりぐみの いちねんせいのみなさんへ

ようちえんを そつえんした もと ことりくみさん。
いちねんせいで,がっこうにいくひを きりんのたかしみたいに くびをながぁくして まっていることとおもいます。まっているあいだに,おうちで いろいろなことをがんばっていることが,つたわってきました。ようちえんに おてがみがとどいています!どうもありがとう。

 まだ,がっこうで ならっていないけど,ひらがなが ていねいにかいてあって びっくりしました。きもちをこめて もじをかくことで つたわるあたたかさが つたわってきて,げんきがでましたよ!
みんな みんな がんばっている…たのしみにしている…がまんしている…いろいろな いまのきもちが みんなをつよくしていると しんじています。

からだにきをつけて もうすこし いっしょに がんばろうね。

ぜんりょくで おうえんしています!

     

画像1

臨時休業期間中における希望登園日について

 長期にわたる新型コロナウィルス感染拡大防止の取組に,ご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 臨時休業期間が長期になることから,18日(月)以降から,希望登園日を設け,希望する子どもたちに幼稚園で遊んでもらう日を設けます。
 詳細については,下の文書をご確認ください。
          ↓
新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業期間における希望登園日について

 また,休業期間中の健康管理についての文書もご覧ください。
     ↓
臨時休業中の健康管理について

きた…,きた…!

 こちらは,なにの き かな?とげとげが,あるね。

よぉく みて…。ちいさな おきゃくさんが,きているよ。だれかな?

すべりだいをすべっているみたいだけど,ぱたぱた とんでるんだよ。

みんな,みつけたかな?じつは,あげはちょうさん!

ぱたぱた,あそびにきたのかな,なにしてるのかな…。



画像1

これは…これは…!?

画像1
これ,な〜んだ? しってるかな?
 
ようちえんの もんをはいって,すぐの ばしょ。

あまいみつが,おいしいよ。


これは,これは…,ちぇりぃ せぇじ っていうおなまえです。

まいとし,おなじばしょに さいてくれます。







新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について

 平素より,本園の教育活動にご理解とご協力をいただき,また,長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止の取組についても,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
 さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,本市立学校・幼稚園の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されました。
 そこで本園においても,5月31日(日)まで臨時休業を延長いたします。
 何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

詳細につきましては,下の文書をご確認ください。
          ↓
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について

ぞうさん!?

画像1
たいけんようちえんの かんばんがある。
ぞうさんが いるよ。

どうして ぞうさんなのかな?

あっ,うんどうじょうから えんしゃを みたら……

なっ,なんと ここにも とっても おおきな ぞうさんがいた。
たてものまで ぞうさんになっている。

でも,どうして ぞうさんなのかな?



画像2

きょうは,なんのひ?

画像1画像2
 きょう,ごがつなのかは,「5(こ)7(な)」のごろあわせで,たこやき・おこのみやき・うどん・そば・ぱんなど,「こな」を つかった しょくひんに ちなんで こなもんのひと せいていされています。
 かぞくで たこやきや おこのみやきを いっしょに たのしく つくるのも いいかもしれませんね。

きれいに なったね。

画像1
画像2
画像3
にわとりの かごが きれいに なったよ。
えさと みずも ばっちり。

うさぎの おうちも きれいに なったね。
えさや みずも だいじょうぶ。

よもぎの はっぱも よろこんで たべるよ。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事等
9/25 ひよっ子クラブ,ランチ,諸費用引落日
9/26 “げんきいっぱいあそぼう!”
9/28 代休日
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp