最新更新日:2025/02/05 | |
本日:2
昨日:27 総数:208838 |
気持ちいいね〜
プールでは、トロトロの泥で団子をつくったり、葉っぱの船を浮かべたり、水の心地よさを感じながら遊んでいます。
プールづくり
砂場でプールをつくっています。みんなで入れるような大きな大きなプールです。
完成すると、子どもたちが、じっと何かを見つめています。 カレーパーティー 4
みんなで遊戯室に集まり、お待ちかねの「いただきます!」「野菜食べやすく切ったから、いい感じ」「おかわりしよう!めっちゃおいしい〜」とことり組。「私もことり組になったらカレー作りたい!」とはな組。最後はことり組が「これでカレーパーティーを終わります」と大成功だったカレーパーティーでした!!
カレーパーティ 3
「最後の仕上げは、美味しくなあれの魔法をかけること!」とカレーに魔法をかけています。「少しずつトロトロになってきた!」「おなかがすいてきたね」
カレーパーティー 2
野菜を切るのは難しいから、ことり組が頑張ります。「ネコの手で、ゆっくり気を付けて・・」と真剣な表情で野菜を切っています。はな組も、その姿を真剣に見ています。
「こんなに切ったんだよ」「包丁上手にできたよ」と先生たちに話しています。 カレーパーティー 1
「おはよう!今日はカレーパーティーだね!」と元気に登園してきたことり組。
はな組の力も借りて、朝からジャガイモを綺麗に洗いました。「綺麗に洗えたよ〜」とみんなで職員室にもっていきました。 かめきちくんの散歩
心待ちにした雨上がり、飼育しているカメの「かめきちくんとお散歩しよう」と声が上がり、クラスみんなで園庭に出ることになりました。
「プールにしよう」とジョウロで水をまき、「坂道も行けるのかなあ」と後をついていき、「トンネルくぐるかなあ」と足のトンネルをつくり、一緒に遊んだひと時でした。 こうして、一緒に遊ぶことで、かわいいなあ、大事にしたいなあ、という気持ちが少しずつ生まれてくるのだと思います。 第1回 幼稚園説明会
待賢幼稚園の概要を説明します。
幼稚園選びや子育ての悩みなどが、先輩ママ(卒園・在園のお母さん)とお話しできます。 ぜひお越しください。 お待ちしています。 7月ひよっ子クラブ7月のひよっ子クラブの予定です。 0歳から5歳の未就園児親子で、ご参加ください。 園庭開放をしています。 月曜日〜金曜日の9:30〜15:00(土・日・祝日、12:00〜13:00を除く) 幼稚園見学も随時受け付けています。 お気軽にご連絡ください。 みんなで準備だ!
ことり組が朝から、机や椅子を運んだり、玉ねぎの皮をむいたりと明日のカレーパーティーの準備を頑張っています。
最後に看板をつけて「完成〜!!」「おかわり何回できるかな?」「もう楽しみすぎるねんけど!」と、明日を心待ちにしている子どもたちです。 |
|