京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up59
昨日:147
総数:717016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

秋季大会(卓球部)

 10月に入り卓球部の公式戦が続いて行われてきました。
予選では女子は決勝トーナメントを2位で突破し、全市決勝へ進みました。男子は後一試合勝てれば全市決勝というところでしたが残念ながら敗退しました。

この結果を受けて10月21日に横大路体育館にて全市決勝が行われました。
新人女子の部では1回戦で樫原中学校に2ー3で敗戦。1年生の部では優勝しました。
おめでとうございます。
同時に、悔しい思いもありましたが、この経験を糧にして次への力にしてください。

予選の様子から
画像1
画像2
画像3

大将軍八神社例祭「天門祭」で演奏

 14日(土)に地域の大将軍八神社で例祭「天門祭」が行われ、北野中学校吹奏楽部が境内で演奏をしました。多くの観衆の前で3曲演奏し、素晴らしい演奏でみんな盛り上がりました。そして、3曲目が終わった後になんと「アンコール」の声がかかり、もう1曲演奏しました。雨が心配でしたが、なんとか降らずに演奏することができました。吹奏楽部のみなさんご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その12

 閉会式の様子です。

 色別総合の優勝は 黄組 でした。

3日間行われた学校祭が終わりました。クラスで取り組んだ合唱コンクール、学年で取り組んだ舞台発表、そして、色別(縦割り)で取り組んだ体育の部と様々な取組を行い、学校、学年、クラスが一致団結することができたのではないかと思います。このパワーをこれからの学校生活で生かし、北野中学校が今以上に良い雰囲気となるようにみんなで力を合わせていきましょう。本当にごくろうさまでした。そして、学校祭の運営をしてくれた生徒会、委員会のみなさんも本当にありがとうございました。また、保護者のみなさま、参観していただきありがとうございました。多くの方のご参観があり、生徒たちも喜んでいると思います。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その11

 色別対抗リレーの様子です。

 優勝は 黄組 でした。

画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その10

 PTA競技「綱引き」の様子です。
 3年の優勝クラスとPTAの方との勝負でした。1本目はPTAの勝利で、2本目は優勝チーム以外の3年生が助っ人に入り、3年生が勝利。そして、最終はPTAの方にも多くの助っ人が入って真剣勝負で、見事、PTAの勝利でした。大人のすごさを見せつけることができました。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その9

 3年学年種目「綱引き」の様子です。

優勝は 3年1・2組 でした。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その8

 2年学年種目「玉入れ」の様子です。

 優勝は 2年1・2組でした。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その7

 1年学年種目「ダンボール キャリー」の様子です。

 優勝は 1年3組 でした。
 
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その6

部活動対抗リレーの様子です。パフォーマンスをしながら走る部活動や本気で勝負する部活動もあり、大歓声があがり盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

学校祭 体育の部 その5

 学年別クラス対抗リレーの様子です。

優勝は

 1年 3組

 2年 4組

 3年 4組

でした。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 公立中期選抜一括出願
3/1 代議各種委員会
3/4 中央委員会
3/5 1年球技大会/ALT来校(〜8日)
3/6 公立中期選抜前日指導/SC来校

北野だより

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

学校沿革史

北中のきまり

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp