![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:45 総数:470239 |
最後の観察
自分の育てている野菜の観察をしました。
これが最後の観察でした。 収穫したものを持ち帰っている子もいますので、おいしい野菜ができたか一緒に楽しんでいただければと思います。 ![]() ![]() あったらいいな、こんなもの
国語科の学習で、あったらいいなと思うものを考えました。
友達にいろいろ質問することで、どんなものかがより深く考えられました。 ![]() ![]() なかよし会をしました (ひまわり学きゅう)![]() ![]() ![]() なかよし会をしました。 さいしょのゲームは、 「フラフープをまわそう」です。 3つのグループにわかれて輪になり、 フラフープをまわすきょうそうをしました。 2つめは、「すいぞくかんをつくろう」です。 じぶんのつくったうみのいきものを きょうしょくいんのみなさんと手をつないで すいぞくかんにはりました。 3つめは、みんな大すき「いうこといっしょ やることいっしょ」です。 手をつないで、まえやうしろ、 みぎやひだりにジャンプしました。 ゲームのまえかあとにきょうしょくいんと おはなしをしました。 とてももりあがった1じかんでした。 ごうどううんどうかいに いきました(ひまわり学きゅう)![]() ![]() ![]() いきました。 「おかいものミッション」では、 カレーのざいりょうをわすれたサザエさんのために、 たまねぎやおにくなど、 いろいろなぐざいをかってきました。 「みんなで バルーン」は、 大きなバルーンを みんなでまわしました。 さいごは、バルーンの中に入って、 とてもたのしそうでした。 らいねんは、しゅはち小学校で ごうどううんどうかいがあるので、 おわりのことばも がんばっていえました。 Who am I? 2![]() ![]() ![]() Who am I?![]() ![]() ![]() 米づくり 2![]() ![]() 米づくり![]() ![]() 4年 夏の生き物を探しに
4月に行った「春の生き物」の学習の夏バージョンです。
あの時の植物や動物はどうなっているかな? ![]() ![]() ![]() しせいよく![]() 姿勢に気を付けながら国語の学習を頑張っています。 |
|