京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/05
本日:count up28
昨日:23
総数:418205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正小学校 めざす子ども像  すすんで考え、学ぶことを楽しむ子  自分や仲間の良さを認められる子  思いやりがあり、ルールとマナーを大切する子  運動に親しみ、健康な生活をする子

国語科「楽しかったよ、2年生」

画像1
画像2
画像3
ロイロノートをつかって、作文メモを作っています。
たくさん書いたメモを、時間のじゅんになるように ならべかえました。
せいとんしたメモを見ながら 話してみると、つけ足したいところが見つかったり、つなぎ言ばをつかえたりしましたね。
つぎは、メモを見ながら文しょうに書いていきましょう。

ようやく たっせい!

画像1
毎朝のけんこうかんさつの時に、ハンカチチェックをしています。
これまで、あと2人…あと1人…と、おしいところまでは いっていましたが、
今日!ついに、ぜんいんが ハンカチを見せてくれました!ティッシュも きちんと もっている人もいましたね。
朝から、とても気もちがよかったです。しっかり手あらいをして、ハンカチで ふきましょうね。
毎日つづきますように!

宿泊学習1日目

いい思い出になります。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習1日目

焼杉板作りです。絵を描いたり文字を描いたり、模様をつけたり、個性あふれる作品に仕上がりそうです。楽しく思い出の品を作りました。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習1日目

 天気は曇りですが、笑顔いっぱいです。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習1日目

 今回の人気No. 1のアスレチックです。楽しい声が山の中に響き渡っています。長い滑り台やカゴに乗って移動するなど楽しいことばかり。思いっきり楽しみました。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習1日目

子どもたちの楽しみにしていたお弁当の時間です。みんな嬉しそうに、口いっぱいに頬張っていました。愛情たっぷりのお弁当は美味しいですよね。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習1日目

 入所式では、しっかり挨拶をすることができました。所内散歩をしたときには、これからの活動を楽しみにしていました。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習1日目

 体育館で出発式を行い、バスに乗りお見送りに来ていただいた方に手を振り、出発しました。
画像1
画像2
画像3

子ども朗読教室

画像1
画像2
 月に1回の土曜日に「子ども朗読教室」が行われています。元養正小学校で勤められていた先生に教えていただいています。3月にある「本と楽しむ会」での発表に向けて練習をがんばっています。もっと上手に発表できるように練習にも熱が入っていました。発表が楽しみですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査から

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp