国語科「ことばでみちあんない」
目じるしや数をつたえて、言ばだけで まちあわせばしょまで あんないしました。
話を聞きながらとったメモを見ながら、ち図を たどります。
友だちにつたわるように、話し方をくふうしていたり、メモをとるのが上手になっていたり、これまでの学しゅうも しっかり生かしていましたね。
【2年】 2022-10-01 11:12 up!
本がかりさんの 読み聞かせ
「いちにちパンダ」という絵本を読んでくれました。
図書かんで本をえらんで、休み時間にれんしゅうも していました。
さいごは「いちにちトラ」が はじまりそうでしたね。
「いちにち○○」。みなさんは、何になりたいですか?
【2年】 2022-10-01 11:12 up!
ペロピカペタ金しょう!
きゅう食しゅう間の「ペロピカペタ」。
みごとパーフェクトを たっせいしたので、きゅう食いいんの6年生が ひょうしょう してくれました。
2年生は今、3年生にむけて 食べられるりょうを ふやしています。
いつ ペロピカペタしゅう間が はじまっても 大じょうぶなように、毎日がんばりたいですね。
【2年】 2022-10-01 11:11 up!
図書いいんさんの読み聞かせ
図書いいん会の5年生が、絵本の読み聞かせをしに来てくれました。
うんどう会のお話で、今にぴったり。すてきな読み聞かせでした。
ありがとうございました!
【2年】 2022-10-01 11:11 up!
明日は運動会
10月1日(土)は良いお天気になりそうです。これまで頑張ってきた子どもたちの姿をぜひお楽しみください。
午後から準備をしました。高学年中心に準備を頑張ってくれました。あとは明日を待つのみです。
大きな声援はかけてもらえませんが、その分じっくり頑張る姿を見てあげてください。
【校長室から】 2022-09-30 19:23 up!
10月1日は運動会
いつも通り登校してください。今日は、早く寝て明日に備えてください。
【学校の様子】 2022-09-30 19:03 up!
外国語 Do you have a pen?
今日の外国語の時間には、ALTの先生が来てくださっていました。いろいろな文房具のカードを使って、文房具セットを作りました。ALTの先生と楽しみながら学習を進めることができました。
【4年】 2022-09-30 18:50 up!
最後の運動会練習が終わりました。
長かったようで短かった1か月の準備期間が終わりました。最終日は、リハーサルとして確認を行いました。確認した後は、お世話になった先生方から明日に向けて最後の一言をいただきました。明日は泣いても笑っても1回きりの舞台。最高の演技ができることを願っています。
【4年】 2022-09-30 18:50 up!
決戦前日
明日の運動会に向けて気持ちを高めています。
最高の演技が見られることに期待です。
【6年】 2022-09-30 18:50 up!
後期児童会選挙
今日の1時間目は後期児童会選挙に参加しました。立候補した4人の6年生の演説をしっかりと聞いて、投票していました。憧れに感じた子もいたようで6年生になったら立候補すると2年前のから早々と宣言していました。今から楽しみにしておきたいと思います。
【4年】 2022-09-30 18:49 up!