最新更新日:2024/10/16 | |
本日:1
昨日:27 総数:401770 |
新聞から
新聞の記事を選んで要約する活動をしました。
筆者の主張を見つけることを頑張っていますが,なかなか難しいようです。 同じ棒グラフでも
2つの棒グラフを見比べる活動をしました。
その中で同じ数値のグラフでも,1目盛りの扱いが変わると見え方が大きく変わることを学びました。 作品交流
自分の作品の頑張った所,工夫した所を友だちに伝えました。
こだわりの作品なので,話すことが尽きませんでした。 デジタルドリルを使おう先生の説明を聞き,タブレットを使って,漢字や計算の勉強をしてみました。 これから色々場面で活用していきたいですね。 すみかを紹介しよう
それぞれが考えた生き物の住みかをグループで紹介しました。
友達に描いた絵を見せながら,工夫したところを伝えることができました。 おじいちゃんおばあちゃんの絵を書こうそれぞれおじいちゃんおばあちゃんををイメージして特徴をつかみながら 描いていました。 アンニョンハセヨ歯みがき指導歯垢の染め出しをした後に,丁寧な歯のみがき方を教えていただき,それを見ながら一所懸命に歯をみがいた子どもたちの歯はピカピカでした! 1本1本丁寧にみがいて,むし歯にならない歯,食べ物をおいしく食べられる歯でいたいですね。 ぶっくままクラブ読み聞かせや工作など楽しいことばかり。今日はうちわを作り,大喜びの子どもたちです。あまりにも素敵で,地域の方が作られたうちわを校長室前に飾りました。 すてきノート☆ 2あい手につたえようとするすがたが,ふえてきています! |
|