![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:27 総数:417039 |
体育 「水泳学習」
今日もバディで学習を進めました。授業の最後には,よい練習方法を紹介して,次回以降みんなで活用できるように共有しました。次回もみんなで頑張って学習に臨んでいきたいと思います。
![]() ![]() 暑中お見舞い申し上げます。![]() 算数 「資料の調べ方」![]() ![]() もくもくと読書☆![]() そのすがたが,すてきだったので,思わずしゃしんをとってしまいました。 図書かんで かりたばかりの本を もくもくと読んでいる人, 読んだ本は,読書ノートにきちんと記ろくします。 すきな本の絵やしゃしんをよく見て,じ分でもかいてみる人, かかりかつどうにつかえそうなものを,さがしている人もいました。 読書にしたしむ すがたが,とてもすてきでした☆ 雨がつづくので,休み時間にもみんなでしてほしいな,と思いました。 ごちそうさまでした☆![]() 「前の万がんじとうがらしと,にてる!」 「さいきん,なす よく出るなぁ!」 「ぎおんまつり!どうとくで やったで!」 きせつをかんじながら,おいしくたべました☆ かん字25もんてすと!![]() きのうの じ学ノートに,れんしゅうしていた人もいましたね。 ていねいに書こうと,しゅうちゅうしている すがたが すてきでした☆ おたすけ☆きらっと![]() 20人がいちどに本をかえすと,へんきゃくボックスがあふれますね。 それを見て,きれいにそろえてくれた人がいました。 せびょうしが見えるように,きれいに入れなおしてくれたので,すっきり,気もちよくなりました! ありがとう☆ 算数科「100をこえる数」![]() これまでに学しゅうしたことを思い出しながら,一生けんめいとり組んでいました。 テープ図をつかって「80+30になるりゆう」を考えた人, 「8+3にして計算する」ことを考えた人, 「80+30のしき」を思いついた人, どの人も,できることをがんばりました! ふりかえりも,「花丸はっぱ」を目ざして考えていました! 今日は,きのうよりも多かったですよ☆ グラフの描き方
棒グラフの描き方の学習をしています。
1目盛りをいくつに設定するかがポイントになることを学びました。 ![]() ![]() 四角形の性質
これまでに学習してきた色々な四角形の特徴をまとめました。
対角線や角度といった,視点ごとにまとめることができました。 ![]() ![]() |
|