![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:27 総数:417073 |
なると金時かんさつ日記4![]() はっぱが大きくなりました。 くきも元気にぴんと立っています。 おいしいピーマンのひみつ![]() ![]() ![]() ピーマンを観察していた1年生の人も「ほんまや!角が6つある!」とおどろいていました。 みなさんもお店などへ行ったときは,おいしいピーマンをさがしてみてください♪そしておうちでピーマンをお料理してみてくださいね。 今日の給食![]() 3年生の教室では,ピーマンが苦手な人も,すきな人も,がんばって食べているすがたが見られました。とてもステキです。 みなさん,今日の給食の「あじ」の「あじ」を「あじ」わって食べられましたか? 書写
4年生は5・6時間目に書写がありました。
「左右」という漢字をとめ・はね・はらい,書き順などを意識しながら 書くことができました。 ![]() カブトムシ![]() 休み時間には,さなぎの様子を観察している様子がありました。 GIGA端末を活用して調べ学習に取り組んでいます。![]() ![]() 道徳 「伝統の心づかい」![]() 社会 子育て支援について![]() ![]() おかげさまで…
掃除時間の後の話です。「先生,印書き直していいですか?」と数名の子どもたちが言ってくれました。6年教室では机をそろえるための印が書いてあるのですが,消えかかっていて見づらくなっていました。それをたった2人でクラス全員分の印を書き直してくれました。おかげさまで,今日の放課後にはみんなの机がバッチリそろっていましたよ!
![]() ![]() 理科 「植物の成長と日光の関わり」
今日は単元も終わりに近づき,ここまでの学習を子どもたちがロイロノートを使ってふり返っていました。先生から提示された問題に対して,答えたり,学習で大事だと思ったことを送り合ったりして学習を進めました。次回はテストということもあり,みんなやる気満々のようでした!
![]() |
|