京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up40
昨日:40
総数:397820
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

きらっと☆2年生

画像1
2年生がはじまりました!
ことしの2年1くみは,22人でのスタートです。

ちゃくにんしき や しぎょうしきでは,せん生がたのほうを見て,話をしっかりきいていましたね。
1年生のお手本になるような,「きらっと」かがやく2年生を目ざして,1年かん,いっしょにがんばりましょう!

着任式・始業式・入学式

画像1
画像2
画像3
 4月8日は大忙しの学校です。3つの式が行われるからです。まずは着任式。3人の教職員をお迎えしました。6年生のお迎えの言葉の素晴らしさに感動した校長先生です。
 次に始業式。校長先生からは「養正マナーの達人10か条」のお話をしました。これからマナーの達人めざしてがんばってほしいです。お話の聞き方が素晴らしかった子どもたちでした。
 そして入学式。ドキドキワクワクが伝わってきました。しかし,お話の聞き方,座り方が素晴らしい1年生でした。
 明日から本格的に学校が始まります。みんなで楽しみましょうね!

令和3年度 スタートです

画像1
画像2
 今年の桜は早く咲いてしまい,ドリームワールドのソメイヨシノはすっかり葉桜となってしまいました。しかし,遅咲きの八重桜は今が見頃をむかえています。
 令和3年度がスタートしました。目を輝かせながら初日,元気に登校してくれた子どもたち。新しい学年で頑張ろうという気持ちが伝わってきました。その子どもたちの期待を裏切らないよう,教職員一同,全力で子どもたちのために頑張る所存です。 
 ホームページでは,学校の様子や子ども・教職員の様子などを校長室からお届けしたいと思っています。楽しく閲覧していただけるよう,様々な工夫もしていきたいと思っています。ぜひご覧ください。
 ちなみに,1枚目のドリームワールドのソメイヨシノの写真は満開時の4月1日に撮影しました。どうぞホームページお花見をお楽しみください。今年度も引き続き,温かいご支援をよろしくお願いいたします。

                        校長  佐藤 剛

令和2年度 学校評価

令和2年度 第1回学校評価・第2回学校評価を掲載しました。

令和2年度 第1回学校評価
令和2年度 第2回学校評価

令和3年度 学校経営方針

令和3年度 学校経営方針を掲載しました。

令和3年度 学校経営方針

学校沿革史

学校沿革史を掲載しました。

学校沿革史

始業式

着任式の後は始業式をし,いよいよ今年度がスタートしました。6年生として話を聞く姿勢や入学式の準備などでさっそく素敵な姿を見せてくれました。ドキドキの担任発表では,盛り上がりを見せていました!
画像1
画像2

着任式

画像1
画像2
今日は新年度初めての日でした。着任式では,新たに3名の先生方をお迎えしました。6年生の3名は昨年度末から準備をして立派にお迎えの言葉を伝えてくれました!

在校生のみなさん

画像1
 春休み,楽しんでいますか。新しい学年になります。養正小学校全員で4月8日を迎えたいので,元気に登校してくださいね。

新1年生のみなさん

画像1
 みなさんが入学することを養正小学校の子どもたち・先生たちは,とても楽しみにしています。4月8日,元気に登校してきてくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp