![]() |
最新更新日:2025/03/05 |
本日: 昨日:46 総数:407601 |
外国語活動「What's this?」![]() ![]() 前回作ったヒントをもとに,3ヒントクイズをしました。 レベル2の問題がのこっていますので,またやりましょうね! 国語科「これがわたしのお気に入り」![]() 今日は,自分がえらんだ作品について考えを広げました。 まずは一人で考えてみて,その後,はんでしつ問をしながら さらに考えを広げることができました! 食事マナーってなんだろう?![]() ![]() これからもかっこよく食べるすがたを見せてくださいね! 健康フェスティバル![]() ![]() 給食委員会からは,給食クイズとにおいあてゲームをしました。においあてゲームは,何の食べもののにおいかわかりましたか?「くっさー!」とひっくり返っている人もいました。笑い転げている人もいました。もりあげてくれた委員会のみなさん,とてもステキでした。 半日入学![]() ![]() ![]() 新1年生はきっとこの半日入学を楽しみにしていたと思うので,とっても残念です。校長先生は新1年生と会えるのをとっても楽しみにしていました。でも仕方ありません。4月8日に元気に入学してくれることを楽しみにしています。 ふと見ると・・・!![]() 使った人が,きれいにかけたのかもしれません。 後から見た人が,きれいに直したのかもしれません。 もしかすると,19人が「あれ?そんなことしたかな?」と思っているかもしれませんね。 先生は,とてもうれしかったです。ありがとう! 体育科「ペース走」![]() 一生けん命走るすがたも,友だちをおうえんするすがたも,すてきでした! 体育「なわとび」
ペース走の前後になわとびの活動も入れています。個人でのなわとびや大繩に取り組みました。
![]() ![]() 理科「すがたを変える水」
理科の学習はいよいよ最後の大きな単元に入っています。次回が実験の回ということで子どもたちも精力的に考えていました。
![]() ![]() 図工科「空きようきのへんしん」![]() 友だちの作品のくふうなどに気づいて,しっかり見ることができました! |
|