学習の様子 チームB
Bチームも1日目の最後の学習は社会でした。地図帳と白地図を見比べながら京都の位置関係や周囲の都道府県について学習を進めていきました。
そして昨日Aチームが唯一…となった○○県。Bチームは…なんとAチームよりも沈黙していました。
2日間かけても出てこなかった○○県は中部地方の山梨県でした!47都道府県みんなでばっちり覚えていきましょう!
【4年】 2020-06-03 13:30 up!
いちについて!よーいドン! チームB
Bチームも2か月遅れの50m走をしました!最後まで必死に走り抜けました!昨日のAチームも今日のBチームも3年生のお手本となるような姿勢で頑張っていました。
【4年】 2020-06-03 13:29 up!
学習の様子 チームB
Bチームも国語の学習からスタートしました。同じ物語を読んでも読み手次第で感じ取り方がちがうのがおもしろいところですね!Aチームとはまた違った視点も出ていてよい学習になりました!
またみんなが揃ったときにそれぞれの発見や考えを共有していきましょう!
【4年】 2020-06-03 13:29 up!
分散登校2日目 チームB
今日は分散登校2日目でBチームの子どもたちが登校していました。今日も午前中のみの学習でしたが,昨日のAチームと同様の学習に取り組みました。BチームもAチームに負けないくらい意欲的に学習に取り組むことができました。
【4年】 2020-06-03 13:28 up!
聞く姿勢ばっちり
話をしっかり聞いて,発表することができていました。これからもこんな姿がたくさん見れるといいなと思います。
【えのき】 2020-06-03 13:28 up!
タイムを計りました
今日は6年生2人が50メートルのタイムを計りました。さすが高学年!体も大きくなって走っているときの迫力が違いました!タイムも速かったです。
【えのき】 2020-06-03 13:28 up!
自分の目標を決めました
Bグループのメンバーも1学期の目標を決めました。「時間を守る」「ルールを守る」「優しい言葉を使う」などたくさんの意見が出ていました。しっかり目標に向かって頑張ってほしいと思います。
【えのき】 2020-06-03 13:27 up!
分散登校 Bグループ
今日はBグループの登校日でした。朝読書の時間もとても静かに過ごしていました。学校に来てすぐに素敵な姿を見ることができました。
【えのき】 2020-06-03 13:27 up!
「50mそう」がんばったよ
今日は,50mを全力で走りました。1年生と合同で取り組み,手本として頑張ってくれました。
【2年】 2020-06-02 16:50 up!
○○の○○のこと
今日は「クワガタ」についての文章です。クワガタは,これからの季節に成虫になり,神社や山の木の樹液をすっているとこを観察できるようになります。そんなクワガタの生態を書いていきます。
<文章>
「クワガタの大あごは長いほど,オスどうしの戦いでは有利です。しかし,実は長い大あごには不便な点も多いのです。まず大あごが長いと樹液を上手く食べることができません。次に大あごが長すぎて移動距離も短くなりがちです。最後に大あごが長いオスどうしで争っている間に,小回りのきく大あごが短いクワガタがメスを取っていくこともあります。」
今日は「クワガタの○○」について書きました。何について書かれた文章でしょうか。
【5年】 2020-06-02 16:50 up!