京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:28
総数:206208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

離任式

画像1画像2画像3
平成25年度の
離任式を行いました。

在園児,卒園児,小学生,保護者,地域の方々と共に
お2人の教職員の方を,お送りしました。

今まで,いっぱい支えていただき,ありがとうございました。
どうぞ,これからも,お元気でご活躍ください!

そして,また,待賢幼稚園にお立ち寄りくださいね!

離任式のお知らせ

 離任式を28日(金)11時30分より行います。お別れは寂しいですが、新しい職場で待賢幼稚園の時と同じように、元気に活躍されますように、みんなでお送りしたいと思います。5分前には集合してくださいね。よろしくお願いします。

さくらんぼの木

園庭の,
2代目さくらんぼの木
只今,花が満開です。
画像1

平成25年度 終業式

画像1画像2画像3
平成25年度 終業式を行いました。

「進級記念品, 授与」

修了式と同じように進行しました。

先生が何も伝えなくても,
はな組のみんなは,
名前を呼ばれたら,元気に返事をして,
丁寧にお辞儀もして,
記念品を受け取ることができていました。

先日の修了式で
真剣なまなざしで,年長児の姿を見ていたからこその姿でした。

“見て,学ぶ”ができていました。

“まねることは,まなぶこと…”ですね。


はな組の修了,おめでとうございます。

明日からの春休み,元気に過ごしてくださいね。


今年度 最終日 2

ぽかぽか陽気の中,
お庭のおもちゃも,しっかり洗いました!

種類も分けて…

はな組だけで,きれいに整理できました。

たのもしい姿でした。


画像1
画像2

今年度 最終日

3学期,最後の日
はな組は,保育室を大掃除!

自分のロッカーも,
みんなで使ったおもちゃも,
しっかり片づけました。

「次の,はな組さんが,使わはるんやな〜」
「お引越し,お引越し〜!」

今日で,このお部屋ともおわかれですね。
画像1
画像2

はな組保護者からの“おめでとう!”

画像1画像2
 今日の修了式に向けて,はな組の保護者のみなさんで発案し,靴箱上の掲示板に「おめでとう」の装飾をつくってくださいました。
 この掲示板は,PTA役員さんを中心に,この1年間「家族紹介」や「料理のレシピ」「あるあるネタ」等を貼って,保護者同士の親睦をはかられてきた掲示板です。
 その思い出の掲示板に,「ことり組さんにはお世話になったから」と,昨日みんながいなくなるのを待って夕方寒い中,はな組の保護者さんが修了おめでとうの思いをいっぱいこめて装飾してくださったのです。本当に素敵ですね!
 きっとこの素敵な思い,ことり組さんに届いたことでしょう。
 ことり組さんを花道で送るのに長い時間待っていただいた在園児の保護者の皆さんも本当にありがとうございました。気持ちよくことり組さんを送ることができて,本当に良かったです。明日は,幼稚園がちょっと寂しく感じられるかもしれませんが,元気に遊びたいと思います。


 

修了式

あたたかな日ざしの中,
平成25年度 修了式を行いました。

一人一人が,堂々と,落ち着いて,
修了証書を受け取る姿は
また一回り大きく感じました。

おわかれの言葉も
みんなと,声だけでなく,
気持ちもそろっていました。

最後までしっかり言い終えた
みんなの表情は,とっても晴れやかでした。

たくさんの思い出を胸に,
たくさんの人にあたたかく見守られながら
今日,18名の子どもたちが巣立っていきました。

待賢幼稚園は,これからも,ずっと,みんなのことを
応援しています。

ご修了,おめでとうございます!





画像1
画像2
画像3

明日は修了式です

画像1画像2
 今日はことり組さんが幼稚園で遊べる最後の日でした。一輪車の7人つながり走行に挑戦したり,大好きな鬼ごっこをしたり・・楽しく過ごしていましたね。
 そして,降園時には,100冊読書を達成した子どもたちに,教育委員会から頂いた賞状を渡しました。保護者の方も一緒にみんなで喜びあいました。そして2年間1日も休まなかった友達にも前に出てきてもらって,またまたみんなで喜び合いました。
 一人一人の喜びを,自分のことのようにしてみんなで喜ぶ・・とても待賢幼稚園らしい気持ちのよいひとときでした。

 さあ,明日は修了式。会場の準備もできました。
 未来に向かって笑顔で子どもたちを送り出したいと思います。
  

キッズヨガ!

画像1
 今日の預かり保育はキッズヨガでした。在園児のお母さんが先生です。みんな説明を聞きながらとても楽しんで参加していました。終わった後は,なんかすっきりしたね。
 お母さんの先生,本当にありがとうございました!またよろしくお願いします!
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp