京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up12
昨日:28
総数:206217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

登園日 2

全コーナーを回った後に…

これで終わりかと思いきや,
最後に
待賢忍者
『待子(まちこ・通称:お待)』と
『賢(けん)』
のスタンプの押された,お菓子袋が登場!
一人一人,いただきました。

「やったー!」
みんな大喜びでした。

PTAのみなさん,楽しい企画,準備等々
お世話になりました。
ありがとうございました!

夏休みもあとわずか。
元気に過ごしてくださいね!

画像1
画像2
画像3

登園日 1

今日は,登園日でした。

久しぶりに,たくさんの子どもたちの声が響き,
静かだった幼稚園が一気に元気づきました。

プールに入ったあと,
お母さんたちが,準備してくださった,
お楽しみコーナーです。

○さかなつり  ○ふくびき
○まとあて   ○ボーリング
○わなげ

ちゃんと並んで,友達の楽しむ様子を見ながら,
応援したり,一緒に喜んだり…。
みんなで,わいわい順番を待つのも楽しそうでした。


画像1
画像2
画像3

明日は登園日です。

 今日は久しぶりにプールで遊びました。とっても水温が高く、「お風呂みたい」って言っていたお友達もいましたよ。
 
 明日は登園日です。みんなでプールに入って、そのあとはお楽しみ!があります。PTA役員の皆さんが、「お楽しみ」の用意を、今日してくださっていました。暑い中本当にありがとうございました。

 明日は、元気に幼稚園に来てくださいね!待っています。

9月の未就園児ひよっ子クラブのご案内

 夏休みも残すところあと少しになりました。ひよっ子クラブのみなさんは,いかがお過ごしですか?幼稚園では8月28日,ひよっ子さんも大きなプールで遊べます。11時20分から行います。園庭開放も毎日(土日祝以外9:30〜15:30)しています。ぜひ来てくださいね。
 9月の予定も決まりました。ご予定くださいね。
画像1

夏季合同預かり保育(試行)

画像1画像2画像3
今年度、試行で京都市立幼稚園の上京5園(京極、みつば、待賢、乾隆、翔鸞)
が合同で『夏季預かり保育』を実施しました。

プールに入ったり、仲良し遊びをしたりして、楽しみました。

会場のみつば幼稚園の教職員の皆様には、
準備等々で,大変お世話になりました。
ありがとうございました。

幼稚園では・・・

 今日からまた、園庭開放を始めました。1週間のお休みの間に、予想通り、ゴーヤのみどりのカーテンが伸びて、2階の遊戯室のベランダまで届いていました。ベランダに出ると、ゴーヤができていて、2階で収穫ができましたよ。
 プールの工事も終わりました。きれいにペンキを塗っていただき、また気持ちよくプールで遊べますね。たのしみです。
 暑いですが、また幼稚園に遊びに来てくださいね。

画像1
画像2

園庭開放はお休みになります

画像1画像2
 来週は園庭開放はお休みです。19日に再開しますので,ぜひ来てくださいね。

 お休みの間に,プールの修理をしていただきます。みどりのカーテンももっと涼しげに茂っているのではないかなあと思います。

 みなさん元気に過ごしてくださいね!

京乃七夕

3日(土)〜12日(月)
『京乃七夕』が開催されています。

待賢幼稚園の願い事の笹は,堀川会場に展示されています。

みんなの願いが,風に揺れていました。
画像1
画像2
画像3

みどりのカーテン

 少しゴーヤの生長が遅れているかな?と思っていましたが、ぐんぐん伸びてきて、みどりのカーテンらしくなり、、実も育ってきました。
 他の夏野菜も、子どもたちがどんどん収穫しています。おうちでおいしい料理をつくってもらって味わってくれているかな?今日は枝豆を持って帰る子どもたちが多かったです。また園庭の夏野菜を収穫しに来てくださいね!
 
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事等
2/4 保育参観・懇談会(はな組)
2/5 保育参観・懇談会(ことり組)
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp