京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up20
昨日:39
総数:204232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 待賢幼稚園は、どんな幼稚園でしょうか?カテゴリ入園募集やリンクの幼稚園紹介ムービーをぜひご覧ください。令和6年度の入園願書は、随時受け付けています。未就園児教育相談(0〜5歳児:ひよっ子クラブ・3歳児:いちご組)も随時受け付けています。入園や園見学ご希望の方は、TEL(075)841−3200までお問い合わせください。

2学期が始まります!

画像1画像2
 さあ、もうすぐ2学期が始まります。
 
 幼稚園も2学期の準備がすっかりできました。

 みんな、元気に幼稚園に来てくださいね!

 2学期はどんな楽しいことが待っているかな?楽しみですね!

白ゴーヤができました

 ゴーヤの畑に、今年は白ゴーヤの苗を少し一緒に植えました。

 そしたら、本当に真っ白なゴーヤができました。

 みんなでびっくりしました。
画像1

9月のひよっ子クラブのご案内

画像1
 ぜひ来てくださいね。

 幼稚園説明会では、先輩ママの話も聞けますよ。

登園日でした

 今日は登園日でした。

 久しぶりに顔を見る子どもたちもいましたが、みんなとっても元気にきてくれたのでとてもうれしかったです。
 
 みんな揃うと早速プールで遊びました。ずいぶん潜ったり、泳いだりできるようになって、とても自信満々の子どもたちの様子が頼もしかったです。

 それから、お楽しみ!PTAの役員のお母さんたちが、企画計画、準備してくださった、遊びのコーナーで遊びました。遊びのコーナー名の書いたお手製のハートのペンダントを一人ずつかけてもらいスタート!さかなつり、スーパーボールすくい、ボーリング、まとあて、わなげ・・そして、最後にはおやつ、ジュ―スをもらって大満足の子どもたちでした。

 本当に楽しい1日でしたね。役員のみなさん、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ゴーヤの種

 しばらく、園庭開放がなかった間に、ゴーヤの実がはじけ、たくさんの種ができていました。
 また、来年いっぱい植えられますね!

 今年のゴーヤの実は少し小さいけれど、数がとても多いです。また収穫に来てくださいね!




画像1

幼稚園閉鎖日になります

 明日から、幼稚園の園庭開放はお休みさせてさせていただきます。

 また、8月20日(月)から、遊びに来てくださいね!
画像1

ピカピカに・・・!

画像1画像2
 夏休みに入り、毎日少しずつ、幼稚園の中をきれいにしようと、みんなでがんばっています。

 床もワックスがけをしてピカピカにしていっています。

 今日は、園庭の溝の掃除を念入りにしました。とってもすっきりしました。

 2学期に気持ちよく生活が始められるようにと思っています。

今、幼稚園の庭では・・・

画像1
画像2
画像3
 今年はなかなかゴーヤができないなあって言っていたら・・・、だんだんできてきました。よくみると、とってもたくさんです。もうすぐ収穫できるかな?

 朝顔の花や、ふうせんかずらの実が、今日は涼しげに風に揺れています。

 園庭を開放していますので、また、見に来てくださいね!

お知らせ 【京の七夕】

今年も,鴨川会場,堀川会場で開催されます。
8月4日(土)〜13日(月)(*鴨川会場は6日(月)〜)

待賢幼稚園の笹は,堀川会場です。
下長者町通り〜出水通りの間です。

下長者町通りから,
およそ,6〜8本目あたりです。


みどりのカーテン

画像1画像2画像3
 毎日暑いですね。みなさんお元気ですか?

 幼稚園では,ゴーヤのみどりのカーテンが,涼しい影をつくってくれています。

 今年はうさぎのリボンちゃんの小屋にも涼しくなるように,みどりのカーテンをつくってあげようと,周囲に朝顔を植えました。

 するとつるがぐんぐん伸びて,小屋の中に入り込み,ついに小屋の中できれいな花をつけました!
 
 暑い暑い毎日だけど,小屋の中でリボンちゃんが,朝顔の花をみつけて,少しでも涼しい気持ちになってくれたらいいですね。

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立待賢幼稚園
〒602-8144
京都市上京区丸太町通黒門東入藁屋町536-1
TEL:075-841-3200
FAX:075-841-3200
E-mail: taiken-e@edu.city.kyoto.jp